COUS STYLE

最近は、ぜんぜん頑張らないダイエット日記を連載中です。

クラブ通いの日々。

最近は、もっぱら

クラブ

通いの日々を送っています。

少しでも時間があれば行くようになってしまいました。

とはいえ、10代、20代の頃のように朝まで踊り明かすなんてことはありません。

 

一人カクテルを片手に、椅子に腰かけ、自分の時間をゆったりと楽しむのです。

 

もう、お分かりですかね?

綺麗なおねーちゃんのいる高級クラブでもございません…

そう、私の通っているのは、

快活クラブ

です。

 

そもそも通いだしたきっかけはと言いますと、スマホアプリで無料のマンガを読み始めたことが始まりなんです。

あーいうのってだいたい1日1話だったりしますので、続きを我慢できずに

ついつい課金してってのを繰り返し、とんでもない金額になってることもしばしば。

面白いと思った作品への対価なので、有料で何の不満もないのです、大人ですし…ただ極力コストは抑えたいのも事実です。

漫画喫茶に行けば良いとはわかっていながら、最初は足を運ぶのが億劫でした。しかしアプリの課金額が

毎月ゲーム機本体を購入できるやん(泣)って額になりだしたので、そうも言ってられん!と…

ほんで、快活クラブへ行ったのです。

 

実際来てみると、いいですね。

マンガに集中できる環境が整っています。

ソフトクリーム

食べ放題

ですし。

ただ、ソフトクリームには一切手を付けていません。ダイエット中だからという理由だけではなく、そこまで興味がないからです。

このあたりが、自分の成長を感じます。

大人の余裕

ってやつですね。若い頃ならソフトクリームだけで元取るつもりで食べ漁っていたと思います。

ただドリンクバーでは

コーラリアルゴールドを混ぜたりはしてます。

前述のカクテルとはコレのことです。

当然ながら、周りに誰もいないのを確認してから作ってます。ただ防犯カメラで店員さんにはバッチリ見られているとは思います。お恥ずかしい。

 

それはそうと、通いつめてまで読んでるマンガをご紹介します。それがこちら

静かなるドン

な、なんと

108巻もございます。

この読破を目指しています。

完全に無謀な挑戦といえます。

まだ10巻くらいですし…

最近は、小さい字が読みづらく読むスピードが遅いし…

ほんとクラブで寝泊まりしたいくらいです。

 

結論

40歳を目前としたオッサンが、快活クラブでジュースとジュースを混ぜながら、100冊のマンガを読破しようと、半畳ほどのスペースで、リクライニングシートに寝っ転がっているお話しでした。

 

昭和の終わりに連載が始まり

平成を駆け抜けたマンガを

令和に読み解く。

 

なんのこっちゃ