COUS STYLE

最近は、ぜんぜん頑張らないダイエット日記を連載中です。

今日と。

本日は朝ごはんを食べに京都へ来ました!

すでに時間は正午です。

朝昼兼用でダイエットには最適ですね。ほんまかいな。

朝食 喜心

食べログ 朝食 喜心

まずは、ごはんを入れるお椀を選ぶとこからスタートです。よくわからんがザラザラしたやつにしました。香川県の作家さんのみたいです。

カウンター越しにスタッフさんが丁寧に説明をしながら進めてくださいます。

f:id:Cous:20190529183456j:image

向付の汲み上げ湯葉こちら

f:id:Cous:20190529185018j:image

こちらが私の選んだお椀

土鍋で炊いたお米を炊きたてから順に味わう事ができます。

f:id:Cous:20190529185213j:image

汁物は、豚汁を選択。

美味しいです。うるめいわしと漬物も良かったです。

f:id:Cous:20190529185430j:image

締めは、おこげ。最後まで美味しく頂きました!とにかく、いつもはろくに噛みもしない白米も、ゆっくりじっくり味わうと少量で、お腹いっぱいになるということに気付かされました。

これで私のダイエットは加速するのは間違いないでしょう!

喜心さんの前に

建仁寺

へ寄ったのですが

ヤバイです!

f:id:Cous:20190529190945j:image

定番の風神雷神図はもちろんのこと

f:id:Cous:20190529191033j:image

これとか

f:id:Cous:20190529191405j:image

これとか

f:id:Cous:20190529191424j:image

これとか

f:id:Cous:20190529191656j:imagef:id:Cous:20190529191718j:image

何より迫力すごかったのが

f:id:Cous:20190529191507j:image

f:id:Cous:20190529191533j:image

是非オススメします!一見の価値ありありです。

ただ残念ながら京都のお寺は、観光客でごった返してるので、心を休める場所ではなくなってますのであしからず。