COUS STYLE

最近は、ぜんぜん頑張らないダイエット日記を連載中です。

人生の大先輩あるある…アラナイ(around90)編

今朝は、少し山手の方にある公民館で地区長さんと打合せでした。

少し早めに到着したので、辺りを散策すると

毛虫だらけじゃねーか!

f:id:Cous:20190425104533j:image

きっしょ。蝶々なったらキレイとか言う奴おるけど、蝶々もたいがいきしょい。

 

そうこうしてますと、地区長さん軽トラに乗って登場。

御年86歳!

よく喋ります。

入り口扉のカギ開けるまでに10分。

スリッパに履き替えるまでに10分。

約4m進むのに20分かかりました。

時速12mの速さです。

タツムリより遅いです。

何より驚いたのは、この間でご自身のカバンを扉の向こうにお忘れになったことです。

ずっと喋ってらっしゃいますので、カバンをそっと下駄箱の上に移動させておきました。

話題は、もっぱら統一地方選にて後援していた候補者が、惜しくも落選した話です。敗因はどこにあるのか反省会みたいになりました。てか、知らんがなw

そして次は2F会議室へ向かいます。

…みなさんご想像の通りです。

案の定、ひざ関節をいわしておられます。

だいたいコアラくらいの速さで

1段1段丁寧に登りながら

現在のひざの状況。

通院している整骨院

月間の通院回数及びこれまでの通院回数。

いまだに症状改善がみられないこと。

等々…

私はというと、いやいやその整骨院ちゃうとこ行けよ。という言葉は胸に秘めたまま、同じ速度で登ってまいります。

かくかくしかじかございましたが、打合せの方はあっさりと終わりまして

いよいよ降り階段でございます。

手摺りが無いと降りれないからはじまり…

でたでた!ついにきましたよ

ガンとの闘病記。

発見、胃の摘出、ガン仲間との友情、奇跡、先立つ友へ、遺言、食欲、息子よ、ひ孫…

登りの倍の時間を費やして感動巨編を堪能し、今朝の仕事を終えました。

徒労感ハンパない…

所要時間:約2時間

 

あるあるまとめ

  1. カギが複数の場合1発で合うことはない
  2. とにもかくにもよく喋る
  3. 落し物(忘れ物)えぐい
  4. 喋りながらの速度カタツムリ以下
  5. ひざの爆弾は破裂済み
  6. 階段登る速度コアラ程度
  7. 行きつけの整骨院でカモられている
  8. 階段降りる速度測定不能
  9. ガンの物語を持っている
  10. 行方不明になったカギは自身の胸ポケットにあった