COUS STYLE

最近は、ぜんぜん頑張らないダイエット日記を連載中です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の昼食。

平成最後とか、もういいって。 とはいえ記憶力が高まっている私の中では、思い出となるかもしれない昼食なので、慎重に選びたいところ。 …しかしゴールデンウィークの影響か会社の近所はどこも閉まってます。 止むを得ず駅の方まで歩いて開いてる店を探しま…

平成最後の出会い。

おはようございます。 いよいよ平成も終わりですね、 特に感慨深いこともなく、これといった思いもございません。 そもそも今日は、仕事ですしね。 ただ、 そんな平成最後の日に 新たな出会いが! コンビニでっ! それは、コチラになります。 もうすぐ40歳を…

麺どくさい。昼食

お昼ごはん食べるのって めんどくさい。 なので麺に偏る傾向にありますね。 ささっと食べれて選択肢も多いし ただそんな麺類の中でも定期的に食べたくなる、言わば レギュラー なるものがございます。 今日は、そんな一品です。 そう、 天一のこってりです。…

つやつやつるつる。

今日は、おうどんです。 コシのあるのを食べたくて、冷たいうどんにいたしました。 山かけ天 冷たいの なんか今求めているものズバリ!で、たいへん美味しく頂きました。 山かけは、細うどんとの相性バツグンですね。 ただ、もう老化が進んでいるのか、麺を…

人生の大先輩あるある…アラナイ(around90)編

今朝は、少し山手の方にある公民館で地区長さんと打合せでした。 少し早めに到着したので、辺りを散策すると 毛虫だらけじゃねーか! きっしょ。蝶々なったらキレイとか言う奴おるけど、蝶々もたいがいきしょい。 そうこうしてますと、地区長さん軽トラに乗…

大盛りでなくとも、もう大丈夫。

ランチタイム12:00〜13:00は、どこも混み合うので、いつも時間ずらして食べてます。 なので行列のできる店も比較的並ばず入れることも多く、今日もそんな日でした。 本日やってまいりましたのは、堺東にあります麺座ぎん。 いつも流行ってますね。たまーに前…

本日の着こなし?…作業着編

今朝は息子を幼稚園に送ってきました。 そんな朝の出来事です。 うちの子の幼稚園は、門のところで園長がお出迎えのスタイルで、いつも「おはようございます。」「よろしくお願いします。」程度の挨拶をしますが、今日は、 園長(推定58歳)に 「お父さん、今…

ルール違反か?否か?

いきなりですが、まずは、おさらいから 大盛りにしない。 あっさりめのメニューを選ぶ。 HMBのサプリを飲む。 以上3点が今週のダイエットルールとなります。といっても昨日思いつきで決めましたw そして、先ほどお昼ごはんだったんですが… もちろん大盛りに…

今週のダイエットルール。

なんだかんだで結局のところお腹は空きます。 もうお昼ごはん抜くとか諦めて、普通に食べることにします。 但し、ルールを設けることにしました。 まず、大盛りにしない。 次に、あっさりめのメニューを選ぶ。 そして、HMBのサプリを飲む。 以上の3点です。 …

祝!デビュー!バインダーケース。

月曜日です…当然ながらテンション上がりません。 ただ今日は新しいアイテムをデビューさせるので少しは上向きですw それは、昨日loftで買ったバインダーケース! dexasのスリムケース2! もちろんmade in USA! ネオンイエローがめちゃシブです! と言っても…

公園GO。

日曜日なのでどこか遠出したかったですが、めんどくさくなって公園へ… その途中で、ハイテク自転車おじさんに出くわしました。 自転車にスマホ2台を搭載し、モニターを眺めておられます。 …ポケGOか。 公園、人多め。 理解不能の遊び。 くつろぎの空間。 帰…

遅めのお昼ごはん。16:00

今日は伊丹に来てたので そば太鼓亭の肉もりそば! ラー油入ったつゆと溶き卵に蕎麦をくぐらせるやつです。これ考えた人スゲエ! そして… あなご天ですね! まあ、デカイだけで大したことないんですが、先ほどの蕎麦つゆにブッ込むとウマイ! ジャンクに蕎麦…

現場への道中記。阪神高速湾岸線編

いやーいい天気。 こんな日に仕事なんですから、やってられませんよね… 雲ひとつない、まさに快晴です。 車いい匂いってよく言われます。 社用車なんで車種もよくわからず乗っていますが、車内を清潔に保つことは心がけています。 いつ誰を乗せるかわかりま…

ダイエットへの道のりは長く…さらに遠のいた編

気がついたら店入ってて… 汁なし坦々麺(950円)注文して… 濃厚(+200円)に格上げして… 大盛(+150円)に量増やして… 単品ですか?って聞かれて… 丼セット(+300円)追加して… 完食してた。(計1600円) あるあるですよね?

今朝のオドロキ!ミュージック!

一見、B'zのファンだと思いましたが… 流れてきた曲は、 檄!帝国華撃団横山智佐(真宮寺さくら) & 帝国歌劇団サウンドトラック¥150provided courtesy of iTunes だったという。 この曲は、B'z関係なのかも…です。

すぱから麺というシロモノ

みなさんご存知ですか? すぱから麺を? 酸っぱくて辛い、そういう食べ物です。 そのまんまです。 写真は盗用しました。 だって食べたことないですもんw

トリが続いて体重増えた件

昨日、一昨日と鳥でしたが体重増えた気がするんです。 昨日は、とり天うどん。 一昨日は、から揚げ弁当。

ダイエットへの道のりは長く…

お昼ごはん抜いたら、お腹が空いてきたので3時のおやつを食べました。 少し足りなくて一品を追加。

ブログはじめました。

今さらなのかも知れませんが… 思いつきでブログデビューいたしました! よろしくお願い申し上げます。