COUS STYLE

最近は、ぜんぜん頑張らないダイエット日記を連載中です。

本日の着こなし?…作業着編

今朝は息子を幼稚園に送ってきました。

そんな朝の出来事です。

うちの子の幼稚園は、門のところで園長がお出迎えのスタイルで、いつも「おはようございます。」「よろしくお願いします。」程度の挨拶をしますが、今日は、

園長(推定58歳)に

「お父さん、今日はオシャレですね!」

とお褒めの言葉を頂きました。

…まあ世代が上の方にとはいえ、普通はこう言われて悪い気がするものではございません。

…ただ今日は作業着だったんですよね。

しかも参観日らしく、なんだか頑張ってオシャレしてきたヤツみたいになって…結果、他のママさん達の前で辱めを受けたというお話です。

 

そんな60歳前後の女子?ウケする
私服と勘違い系仕事着コーデがこちら↓

f:id:Cous:20190424101017j:image

トップス

ジャケット:(株)自重堂  size L

こちら作業着メーカーなので、間違い無く作業着です。色はアーミーグリーン。

シャツ:H&M  size S

ボタンダウンシャツ。色はタイのグリーンカレーみたいな感じ。

ボトムス

チノパン:ユニクロ  size M

自重堂のジャケットとセットアップのパンツが、お腹きつきつなって慌てて買った実はウエストがゴムになってる中年向けアイテム。色はベージュ。

ブーツ:Red Wing  size 9 1/2

8inchモックトゥブーツは、早く足に馴染ませたいので仕事でも履いてます。但し、脱ぎ履きする場面があれば地獄です。ほんと地獄です。

※COUS H/183cm W/79.9kg(ダイエット中)

ポイント:だいたい雰囲気は似たような色やし作業着として問題ないやろ。って発想に至りました。

是非ご参考に!(ほんまかいな)