COUS STYLE

最近は、ぜんぜん頑張らないダイエット日記を連載中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の目標~中間報告~

私の2019年初頭に掲げた、今年の目標は 「ジーパンを育てる。」 です! まあ、完全に思いつきでした。 40歳にもなるオッサンがたてる目標じゃないですよね…完全に頭イかれてますよ。 他に何も思いつきませんでした。 もちろん今は、ジーパンにこだわりがある…

チグセリなるもの。

今日は久しぶりに普通にランチをとることにしました。 とはいえ、いつものごとく14時は回っていたので、ランチタイムの営業を終える店がほとんどです。 そんな中、本日お伺いしたのがコチラ 大富士 金岡店〒591-8041 大阪府堺市北区東雲東町2丁5-18 072-255-…

ダイエットのコツ掴みました。

ご無沙汰ですです。 40歳を前に、 約一週間間ちょっと気合い入れてダイエットにチャレンジしてました。 の結果↓ スタート前の計測で80.6kgでした。 だいたい3kg落ちました。 何をしたかと言いますと、昼ご飯は、ヴイダーインゼリーもしくは肉を食べる。夜は…

鳥っぷ。

体重計に乗るのを、体が拒否している今日この頃でございます。 本日は、須磨まで来ています。 水族館は目の前です。 仕事なので魚眺めている暇はありません。 ただ、お昼ごはんは事前にリサーチしてまいりましたので、ワクワクです。この瞬間すでにダイエッ…

自分にかつ。

今朝の体重は、 79.0kg! (前回測定より-0.2kg) どろーイングダイエットは効果ありましたね。 ほんまかいな。 いよいよ6月には入りました。正味30日間で結果を出したいと思います。 目標は、マイナス9kg! 10日間につき3kgなので、まあ可能な範囲でしょう。…

どろーイングダイエット。

今朝の体重は、 79.2kg! (前回測定より+-0kg) 変わってません。いよいよ停滞期に入ったのかもしれません。 私のダイエットも、更に過酷なものにしなければならない時期にきているのでしょう。 そんな新たな決意を掲げるためには、まずは腹ごしらえです。 …

iQOSの灰汁(あく)落とす。

アイコスのあく落とす。俺がCOUS。 (韻踏んでみました。ラッパーになれそうな気がしてきましたYo!) ということでiQOSのクリーニングを行ないたいと思います。 そもそも私は、 iQOS ↓ glo ↓ ploom S(今はコレ) とまあ、電子タバコを一通り試してみました。 …

今日と。

本日は朝ごはんを食べに京都へ来ました! すでに時間は正午です。 朝昼兼用でダイエットには最適ですね。ほんまかいな。 朝食 喜心ジャンル:レストラン(その他)住所: 京都市東山区小松町555 花とうろホテル祇園 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提…

全戦全敗中。。

今朝の体重は、 79.2kg! (前回測定より-0.1kg) ほぼ減ってません。まあ、体重計に乗らずに週末を過ごしたことを思えば上出来です。 そんな週初めの昼食がこちら 天麩羅 えびのや なんか写真が微妙ですね。もっと美味しそうに撮りたかったです。 えびのやさ…

かつかつです。

体重計の電池交換をすませ、久しぶりに計測しました 今朝の体重は、 79.3kg! (前回測定より-0.4kg) 少し減ってます。 体重計乗ってない間は、何も考えず好き放題食べていたので、もうダメかと思っていましたが案外いけるもんですね。 私は、お米では体重増…

いつかは神へ。

諸事情により体重測定は休止しています。 さあさあ本日の昼食でございますよ。 平成最後の食事。をしたデビに再訪です。 今日はね、ご飯のついてないAランチにしました! こちらは、タンドリーチキンじゃなく チキンディッカが付いています。 まあどっちでも…

沈まない日。

今朝は、急いで会社に行ったので体重計に乗ってません。 慌ててたんでコーヒー吹いたり、大変でした。 そんなトラブルな一日を乗り切る昼食は つけ麺 です。 フツーのつけ麺と全粒粉のつけ麺がありますが、数年かけて結局フツーの方でいいなという答えにいき…

クラブ通いの日々。

最近は、もっぱら クラブ 通いの日々を送っています。 少しでも時間があれば行くようになってしまいました。 とはいえ、10代、20代の頃のように朝まで踊り明かすなんてことはありません。 一人カクテルを片手に、椅子に腰かけ、自分の時間をゆったりと楽しむ…

連チャンしました。

今朝の体重は、 79.7kg! (前回測定より+0.1kg) さすがに増えたか… ぜんぜん許容範囲です。 もう少し減量のペースを上げる必要があると感じてますので 昨日TVでみた きくち体操 100歳まで若く美しく! きくち体操DVDブック (TJMOOK) 作者: 菊池和子 出版社/…

麗しき透明肌。

今朝は、自信なかったので体重は計りませんでした。 しかもプライベートで相当にストレスが溜まっており、イライラもしてまして、出社前にいきましたYo! コイツWow! 糖を摂取したらいいのではないか?と 脳に栄養もまわるんとちゃうか?と… 勝手な理由を並べ…

結論。フツーに食ったってこと。

今朝は、体重を計る間も無く、慌てて仕事に向かいました。 ただ作業ズボンは、どう頑張っても ウエストきつきつ OMG! だったので痩せてはなさそうです。(泣) 急いで旧タイプ(ウエスト大きい)に履き替えました。 そんなバタバタの1日ですので お昼何食べよっ…

何ちゅうか、中華。

今朝の体重は、 79.6kg! (前回測定より-0.4kg) 順調です。特に何もしてませんが。 てなことで早速ランチにしましょう。 今日は、いつも行く中華屋さんへ 年間何回食うねん!ってくらいの私のレギュラーメニューが、広東セットです。 それがコレ! 醤油鶏ご…

肉いやつ。

今朝の体重は、 80.0kg! (前回測定より+-0kg) 維持ですね。 やはりラーメンは、よろしくないかもですね。 今日は、土曜日なので仕事の電話もほぼ鳴ってないので快適です。 ですが、仕事のやる気がおきません。 食事に気を遣っているストレスかもしれませ…

調子のりました。

今朝の体重の方はというと、 80.0kg! (前回測定より-0.2kg) マイナスなので良しでしょう。 しかも昨晩は、吉野家で牛丼(アタマ)食べましたので優秀なのカモしれません。 こうなると、プラスにならない食事のラインを見極めたくなるのが人間ってもんです。 …

体重減りました。

今朝の体重は 80.2kg! (前回測定より-1.6kg) 昨日は、やらかしたのにちゃんと減ってました。やはり一昨日のゼリーが効いたようですね。 まだまだ序盤なのでこんなもんでしょう。停滞期に入らない事を願います。 というわけで、今日は普通に食べることにし…

500g増加確定!

昨日は、ほぼ絶食でした。 今朝の体重測定は楽しみでしたが、ぼーっとしてたら計るの忘れてました。 この程度のモノ忘れなんて日常茶飯事です。それがアラフォーってもんですよ。 後、体のつったことない所がいきなりつったりね。 へぇ〜こんなとこつるんや…

ゴールデンウィークという魔物

令和ですね。 ゴールデンウィーク10連休とまではいきませんでしたが、5日間ほどはお休みしました。 これだけ休みがあると、ダイエットもはかどりません。せっかくの休みに余計なストレスはいらん!てことで好きに飲み食いすることにしました。 休日となると…

平成最後の昼食。

平成最後とか、もういいって。 とはいえ記憶力が高まっている私の中では、思い出となるかもしれない昼食なので、慎重に選びたいところ。 …しかしゴールデンウィークの影響か会社の近所はどこも閉まってます。 止むを得ず駅の方まで歩いて開いてる店を探しま…

平成最後の出会い。

おはようございます。 いよいよ平成も終わりですね、 特に感慨深いこともなく、これといった思いもございません。 そもそも今日は、仕事ですしね。 ただ、 そんな平成最後の日に 新たな出会いが! コンビニでっ! それは、コチラになります。 もうすぐ40歳を…

麺どくさい。昼食

お昼ごはん食べるのって めんどくさい。 なので麺に偏る傾向にありますね。 ささっと食べれて選択肢も多いし ただそんな麺類の中でも定期的に食べたくなる、言わば レギュラー なるものがございます。 今日は、そんな一品です。 そう、 天一のこってりです。…

つやつやつるつる。

今日は、おうどんです。 コシのあるのを食べたくて、冷たいうどんにいたしました。 山かけ天 冷たいの なんか今求めているものズバリ!で、たいへん美味しく頂きました。 山かけは、細うどんとの相性バツグンですね。 ただ、もう老化が進んでいるのか、麺を…

人生の大先輩あるある…アラナイ(around90)編

今朝は、少し山手の方にある公民館で地区長さんと打合せでした。 少し早めに到着したので、辺りを散策すると 毛虫だらけじゃねーか! きっしょ。蝶々なったらキレイとか言う奴おるけど、蝶々もたいがいきしょい。 そうこうしてますと、地区長さん軽トラに乗…

大盛りでなくとも、もう大丈夫。

ランチタイム12:00〜13:00は、どこも混み合うので、いつも時間ずらして食べてます。 なので行列のできる店も比較的並ばず入れることも多く、今日もそんな日でした。 本日やってまいりましたのは、堺東にあります麺座ぎん。 いつも流行ってますね。たまーに前…

本日の着こなし?…作業着編

今朝は息子を幼稚園に送ってきました。 そんな朝の出来事です。 うちの子の幼稚園は、門のところで園長がお出迎えのスタイルで、いつも「おはようございます。」「よろしくお願いします。」程度の挨拶をしますが、今日は、 園長(推定58歳)に 「お父さん、今…

ルール違反か?否か?

いきなりですが、まずは、おさらいから 大盛りにしない。 あっさりめのメニューを選ぶ。 HMBのサプリを飲む。 以上3点が今週のダイエットルールとなります。といっても昨日思いつきで決めましたw そして、先ほどお昼ごはんだったんですが… もちろん大盛りに…