COUS STYLE

最近は、ぜんぜん頑張らないダイエット日記を連載中です。

iQOSの灰汁(あく)落とす。

アイコスのあく落とす。俺がCOUS。

(韻踏んでみました。ラッパーになれそうな気がしてきましたYo!)

 

ということでiQOSのクリーニングを行ないたいと思います。

そもそも私は、

iQOS

glo

ploom S(今はコレ)

f:id:Cous:20190530141624j:image

とまあ、電子タバコを一通り試してみました。

その中でも、とりわけクリーニング問題と常に向き合ってきたわけです。

あのカスやヤニで臭くなるのが苦手なのです。ただ、その問題もploom Sにしてから解消はされたのですが、今のところカートリッジがコンビニなどで買えない為、切らした時に止むを得ずiQOSなどを吸う時があります。

そんなタイミングが今日でして、iQOSクサすぎ洗おう!と決意しました。

過去にgloだった時は、ヤニの液体に悩まされ、よく水洗いしていました。そのおかげか年間6台、2カ月に1台ペースで壊していた事も。

iQOSについては、水洗いをしたことがなかったので良い機会だと思い、挑戦することに!

 

まず使用した洗剤は、アルカリイオン水(清掃用のph値の高いもの)。あとは、ブラシとティッシュです。

S547 水の激落ちくん 徳用 500ml

S547 水の激落ちくん 徳用 500ml

 

↑こーゆー系ね。

さあ、早速はじめましょう。

f:id:Cous:20190530192843j:image

あらかじめ、ある程度キレイにしておきます。

f:id:Cous:20190530145037j:image

ブレードに固着した汚れを柔らかくしたいので、アルカリイオン水でびしゃびしゃのティッシュを詰め込みます。

f:id:Cous:20190530145428j:image

とりあえず1時間放置してみました。

どんだけ放置すればいいという基準はございません。昼ごはん食べて戻ってきたら、だいたい1時間くらいだっただけです。

f:id:Cous:20190530150047j:image

次にブラシで洗います。私は小さいブラシを折り曲げて使ってみました。

f:id:Cous:20190530150227j:image

気にせずガシガシいってます。

f:id:Cous:20190530150300j:image

では洗い流しましょう。

f:id:Cous:20190530150338j:image

ここでも壊れるとか気にせずいきましょう。

f:id:Cous:20190530191206j:image

バッチリキレイになりました!

f:id:Cous:20190530150429j:image

あとは、乾くのを待ちます。

ちなみに、この時ボタンを押すとオレンジ点滅してました。

f:id:Cous:20190530190232j:image

さあ、吸ってみましょう。

f:id:Cous:20190530191246j:image

あれ?

f:id:Cous:20190530191310j:image

あれれ?

f:id:Cous:20190530190406j:image

赤ランプ点滅です。

故障しました…

 

そらそーなるかぁ~。